橋下さんファンクラブ

前大阪市長の橋下さんの応援ブログです

橋下徹さんは、休暇中

橋下さんは、猛烈なスピードで、大阪都構想を実現させるべく、頑張りました。とても、疲れたと思います。だから、次の仕事に向けて、鋭気を養うべく、弁護士の仕事をしながら休暇をとることは、必要なことだと思います。

しかし、長期にわたって、お休みさせるわけにはいきません。というか、橋下さんも、今の社会に対する憤りというか、不条理というか、制度疲労は誰よりも感じているはずなので、機会があれば、自然とまた政治の舞台に登場してくるはずです。

 

その登場時に、彼の仕事がやりやすいような環境になるよう、少しでも貢献すべく、このブログも頑張ります。

 

橋下さんは、言動というか、対人コミュニケーション、つまり討論や演説やマスコミ対応がピカイチなので、その部分だけが取り上げられ、その部分が彼のイメージになってしまっています。もったいない。

彼の本質のひとつかもしれないけれど、彼の凄さは、まだまだあります。そして、その凄さを知ることで、必然的に、将来のリーダーは橋下さんしかいないと感じるはずです。

 

その凄さについて、これから説明していきます。

凄さのひとつは、本質を見抜く力。二つ目が、物事実現のための段取りのスピード。三つ目が、戦う力。四つ目が、彼の人望。大阪知事、大阪市長時代の仕事を見ながら、その凄さを説明していきます。